2009年04月28日

GW

bif1.jpg

明日から待ちに待ったGWです

愛車の整備は万全のこととおもいます

ショートもロングも楽しんでGWを満喫していただかないと

こちらも普段のサポートも報われません

Bif的営業はGW中も休みなしでがんばります

入院中のBif的お客様にはご迷惑をおかけしておりますが

がんばりますので今しばらくおまちください。

 God Speed  GW
posted by aki at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月20日

熱いんです

DSCF3550.JPG

漏らさず 

流れにさおささず 

排気バルブはいつも熱いガスにさらされて いつも同じことの繰り返しで

かさ部では850度になることも

隣の吸気バルブは400度

文句も言わず 一生懸命エンジンの熱を自ら体で受け止め放熱している 

そんなバルブにわたしもなりたい

わけないか

posted by aki at 09:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月10日

ポジション

いくらなんでも最速を出したい気持ちはわかるけど
bathing suit bike.jpg


皮のツナギの縫い目に風が入ってしまい

裂けて抵抗になり

237キロしかでない! で、対策が

裸ですよ  Rollie Freeさん1948年のことです

このスタイルで241.905kをマーク

当時の世界最速を記録!

足、伸びてますねぇ〜

posted by aki at 17:05 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月09日

赤レンガ

sato1.bmp

bif的satoさんからの画像です

カタログの絵みたいで良い写真です。
posted by aki at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

バルブ

DSCF3544.JPG

オーバーホールの際に特に気をつけなければいけないのが

ヘッドワークですね

シートリングを入れ替え、ガイドを入れ替えてバルブをすり合わせ

スプリングテンションにセット長や突き出し量やetc........

最後にロッカーの当たり面を確認しなければ すべてがだいなしで

す 当たり不良はガイドとバルブステムの早期摩耗をおこします

DSCF3545.JPG


 
posted by aki at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月06日

スポーツミーティング

nrP.bmp

昨日は川崎でSPのミーティングでした

私は仕事でいけませんでしたが Bif的常連さんは

イーストアーバンさんと合流して朝からいってきたようです

かなりの台数で熱かったようですが

来年は私も参加したいです  
posted by aki at 12:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記